19   りゅうのすけ日記
      シマリス りゅうのすけの物語
 

 


秋の気配、、、、。

朝晩冷える様になって来ました。

冬眠を気にせずにいてもらうため、

昼間は日当たりの良い窓際です。

夏の間ずっと、濡れたタオルを置いておいたけど、

乾いたタオルを入れてあります。

濡れていても乾いていても、

やっぱりタオルが好き。

日向ぼっこは気持ちいいね。
夕方帰宅するとゲージから出してやります。

りゅうのすけ、最近は夕方に寝て、

俺たちが帰宅すると起きて来て、

11時頃まで起きている様になりました。

その間ずっと、ゲージから出しといてやります。

カーテンがお気に入りです。

あ、あと、ごみ箱漁りも大好き(^^;

すっかり俺たちと一緒に夜起きている様になってしまって、

遊んでもらったりおやつを貰ったり、

ゴキゲンです。

柿も大好き。

柿の種も大好き。

ふと気が付くと、りゅうのすけの頭に

カチューシャが出来ていました。

目と耳の間の頭に、横一本線が入ってるでしょ?

夏毛から冬毛に替わるときにこれが出来るんです。

カチューシャと言うより、

マジックでいたずら書きしたみたいに、

まっすぐな横線だね(^^;

この植木の造花ん所に

ぎっしりエサを隠してあります。

部屋中歩き回って、

あっちこっちで食ったり、

いたずらして回るんで、

部屋ん中がえらいことになってます。

炊事中に身体に上って来て、

野菜くずを貰ったり、

流し台の生ごみ漁ったり、

食事中のテーブルに上がってきて、

一緒になんか食ったり、、、。

りゅうのすけがいると楽しいよ。

 
 
         10 11 12 13 14 15 16 17 18 

19 20  21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

TOP  

 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 


かわいひでとしホームページ