りゅうのすけ日記
      シマリス りゅうのすけの物語
 

 


ryu016.jpg (17379 バイト) りゅうのすけのおうちは、

りゅうのすけが居たペットショップで一緒に買って来た、

ハムスター用のゲージです。

ちょっと小さいんだよね。

新しい大きいのを買ってあげなくちゃ。

ryu080.jpg (19198 バイト) んで、りゅうのすけ、

相変わらず朝寝坊です。

人間より遅く起きて来るんで、

こうやって寝起きの顔をパチリと撮られてしまいます。

んで、ですね。

りゅうのすけ、午後3時か4時になるともう寝てしまいます。

最初来たばかりの時は、え?!と思いました。

ホントに良く寝る奴じゃ。

ryu068.jpg (33955 バイト) 朝起きて、朝メシ食った後は昼までずっと運動のお時間です。

回し車がハムスター用で小さいんで、反復横跳びやってます。

早く大きいのを買ってやらなくちゃ。



で、昼頃からはベランダに出します。

(あ、勿論、カゴごとね)

ryu069.jpg (34816 バイト) なんかかんか一人で遊んでますんで、犬と比べたら楽っちゃ楽っすね~。
ryu136.jpg (42564 バイト) 近くをカラスが飛ぶと怖がりますね。

こういうとき、シマリスは警戒音を出します。

仲間に危険を知らせるのだそうです。

ホロホロホロと、小鳥の様な声を出すんですよ。

りゅう君、偉いね~、仲間に危険知らせてんのかー。

そっかー。えらいえらい。

ryu076.jpg (29202 バイト) 日光浴しながら冷たいデザートを貰って食ってます。
ryu135.jpg (27787 バイト) で、食い終わると、

ねむ~くなってくるのね。

ryu04.jpg (20474 バイト) 日光浴後は室内に入れてゲージから出してやります。

やっぱり濡れたタオルが好き。

ryu05.jpg (22303 バイト) りゅうのすけ、

両目の上にホクロが有ります。

 
 
         10 11 12 13 14 15 16 17 18 

19 20  21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

TOP  

 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 


かわいひでとしホームページ