トップページ 大会スケジュール 情報受付窓口 リンク 過去のスケジュール 情報倉庫





当ホームページのURLは https://r4.quicca.com/~kawai/mrgcal/top.html





 
このページのURLコードです
どこかに貼り付けておくなど、
ご活用ください
大会、イベントカレンダー  
  大会、イベント情報をツイートします!
↓下のボタンからフォローしてください。
リンク  
   
男子新体操とは?

日本で生まれた美しいスポーツ

 個人と団体が有ります。個人は手具(スティック、ロープ、リング、クラブ)を持って体操をします。

  美しい動き、身体表現が見どころです。

 団体は6人で体操をします。6人の動きが美しく協調するところが見どころです。

 日本体操協会などの公的な試合、大会の他、プロとして活動しているチームや、体操クラブなどのイベントも有ります。

  初心者のための男子新体操入門

      男子新体操(Wikipedia)

 

大会を見に行くには

公的な大会の場合は競技として、ルールに則った内容になります。(個人と団体が有ります)

発表会その他のイベントでは、芸術的な構成で行われる場合が多いです。

料金は概ね、無料~1500円程度(プロの公演はもうちょっと)

全日本新体操選手権大会などの大きな大会の場合は事前にチケットを購入します。チケGYM(日本体操協会オンラインチケット)

インターハイなど、観覧者が多い大会では、抽選が行われる事も有ります。

無料で、チケット等は必要無いものも有ります。

事前に調べてから行きましょう。

指定席が取れなかった、良い席が取れなかったという場合でも、自由席ならまだ余裕が有る事が多いです。

自由席だと見辛いと決めつけないほうが良いですよ。

そんなにバカでかい会場ではないと思うので、端っこの席でもあまり遠すぎずに見られます。

自分はいつも真横とか対角線から見ています。

対角線から見るのも結構良いものです。

 

会場によっては、客席が無い場所も有り、パイプ椅子に座ったり、床に座ったり、という場合も有ります。

体育館によっては館内土足禁止の所も有りますので注意してください。

地区予選などの場合、学校の体育館などで行われる事も有りますので、そもそも客席が無い、キャットウォークから見学するなどの場合も多いです。

 

   
大会、イベントカレンダー  
   
リンク  
   
主な大会の結果はこちら  

 

男子新体操が好きで、見に行きたいんだけど、、、、

自分とこの近所ではなかなか無いみたい、、、

ということで、男子新体操カレンダーを作ろうと思いました。

体操協会やら高体連やらの資料は解りにくく、見てもなんだかよく解らない事も有り、

一覧でぱっと見やすいカレンダーが有ればいいな、と思いました。

個人で探して掲載していますので、ここに掲載されていない情報も多いと思います。

情報をお持ちでしたら、是非、ご協力くださいませ。

また、体操クラブや何かのグループ等のイベント情報、

男子新体操に関するウエブサイトの情報、

大会が行われる体育館の情報、

などを是非、お寄せくださいませ。

よろしくお願い致します。

当サイトは、個人的にボランティアとして開設しました。
ビジネスとしてやっている訳ではないので、大変シンプルな作りになっています。
無料レンタルサーバーを利用しているため、ページ下部に広告が入ります。



管理人 カワイ @kawaihidetoshi ←ご連絡はこちらにくださっても結構です

 

大会、イベント情報をツイートします!
↓下のボタンからフォローしてください。

男子新体操カレンダーをフォロー 

 

トップページ 大会スケジュール 情報受付窓口 リンク 過去のスケジュール 情報倉庫