トップページ 大会スケジュール 情報受付窓口 リンク 過去のスケジュール 情報倉庫



ここに掲載されていないイベントが有りましたら、ご連絡いただければ幸いです
 
↓ツイッターをフォローしてください。

【非常に重要】ほぼ全ての競技会は撮影禁止です
   
表の色分けは見やすくする為で、色に意味はありません
試技順の見方はこちら
大会、イベント情報をこちらからお寄せください
小さなイベントでもどうぞご遠慮なく!

2023年 令和5年度  予定  

正式に発表され次第日付や場所を掲載します。(かなり直前にならないと発表されないものも多く有ります)
日付が空欄になっているものは、去年までの実績を元に予想で掲載しております。

月日 場所 イベント名 時程 詳細  
4月20日 静岡県このはなアリーナ 静岡県中部総合体育大会 新体操      
4月21日 ジェイテクトアリーナ奈良 第 66 回関西学生体操選手権大会
新体操の部
    要項
5月8日 群馬県 高崎アリーナ 第57回東日本学生新体操選手権大会      
9日     個人 団体   要項
10日     個人   試技順
5月17日 鹿児島県総合体育センター体育館 鹿児島県高校総合体育大会 
鹿児島県大会 新体操
     
18日          
5月24日 群馬県 高崎アリーナ 第22回全日本新体操ユースチャンピオンシップ
第15回男子新体操団体選手権大会
個人   要項
25日     個人    
26日     団体    
6月1~3日 宮城県 宮城県高等学校総合体育大会      
6月15日 鹿児島県 鹿児島県高校総合体育大会 
九州大会 新体操
     
16日          
8月6日 北九州市立総合体育館 全国高等学校総合体育大会
北部九州総体
     
7日          
8月28日 鹿児島県 西原商会アリーナ 第76回全日本学生新体操選手権大会(インカレ)      
29日          
30日          
9月23日 佐賀市 SAGAサンライズパーク SAGAアリーナ SAGA2024国民スポーツ大会(新体操)      
24日          
11月8日 群馬県 高崎アリーナ 第77回全日本新体操選手権大会      
9日          
10日          
11日          
12月6日 群馬県 高崎アリーナ 第42回全日本ジュニア新体操選手権大会      
7日          
8日          

 

 

   
  過去のスケジュールはこちら (来年の予測にお役立てください)
   
   
   
  初心者のための用語解説
個人 一人ずつ演技する 手具(ロープ、スティック、リング、クラブ)を使う演技、または徒手(何も持たない演技)
      大会によって、内容が違う
団体 5人で演技する(昨年までは6人制でしたが、ルール変更になりました)
カッティング 体操の床をばらして撤去する作業
ジュニア 小学生~中学生 子供だからと侮るなかれ。
     ジュニアの中には驚くほど高度な演技をする個人やチームが有る。
     また、高度じゃなくてもほのぼのと微笑ましい演技も。意外と見応えが有ります。
ユース 中学生~高校生 
試技順 出場する選手名、順序が見られます
   
   
 

競技会ではおおむね、ルールに則った内容で演技が行われる

発表会やイベントでは、創作的な団体や個人の演技が行われる、縄や布などを使ったりする場合がある

   
  大会を見に行くには
   
  大会、イベント情報をこちらからお寄せください
小さなイベントでもどうぞご遠慮なく!
   
  リンク
   
  初心者のための男子新体操入門
   
  トップページへ
   
 

 

男子新体操が好きで、見に行きたいんだけど、、、、

自分とこの近所ではなかなか無いみたい、、、

ということで、男子新体操カレンダーを作ろうと思いました。

体操協会やら高体連やらの資料は解りにくく、見てもなんだかよく解らない事も有り、

一覧でぱっと見やすいカレンダーが有ればいいな、と思いました。

個人で探して掲載していますので、ここに掲載されていない情報も多いと思います。

情報をお持ちでしたら、是非、ご協力くださいませ。

また、体操クラブや何かのグループ等のイベント情報、

男子新体操に関するウエブサイトの情報、

大会が行われる体育館の情報、

などを是非、お寄せくださいませ。

よろしくお願い致します。

当サイトは、個人的にボランティアとして開設しました。
ビジネスとしてやっている訳ではないので、大変シンプルな作りになっています。
無料レンタルサーバーを利用しているため、ページ下部に広告が入ります。
スマホで見ると広告が邪魔に見えるかもしれませんので、パソコンでの閲覧をおすすめします。




管理人 カワイ @kawaihidetoshi ←ご連絡はこちらにくださっても結構です
   
 
   
 
男子新体操 を引退した人で、何もスポーツしてない人は、

ぜひぜひエアロビクスをやりましょー。

競技系の、ハイインパクトエアロビクスをやっています。

スキルが高いほど体に効いてきます。

柔軟性が有って可動域が大きいほど運動強度が高くなります。

これから死ぬまでずっと続ける有酸素運動を是非選択してください。

エアロビクス

鍛えたいメンズの為のワークアウト
https://r4.quicca.com/~kawai/aero/aero000001.html

 


鍛えたいメンズの為のワークアウト
https://r4.quicca.com/~kawai/aero/aero000001.html




エアロビクス

ツイート

 

大会、イベント情報をツイートします!
↓下のボタンからフォローしてください。
Follow @mrg_calendar

当ホームページのURLは https://r4.quicca.com/~kawai/mrgcal/schedule.html



 

 

トップページ 大会スケジュール 情報受付窓口 リンク 過去のスケジュール 情報倉庫