かわいひでとし日記
令和6年5月19日      全てはカネの為      全ての事は利権が理由になっている
  
タクシーに乗ると今はだいたい、運転手の周りをアクリル板で囲ってある。

これは防犯対策として一定の効果が有るだろうと思う。

これが無ければ簡単に後ろから腕を回して運転手を羽交い絞めして、

凶器をつきつけて金を奪う事が出来るだろう。

さて、政府は運転手不足という事で、「白タク」をやらせようとしている。

ライドシェアは個人の自家用車でタクシーを出来る様にするのだけれど、

防犯対策をしていない個人の乗用車では、強盗の被害者が出ないとも限らない。

だいたいこういう事はいつもいつも、誰か殺されてそれが報道されてからようやく

「検討」を始めたりする能天気な立法、行政だ。

また逆に悪意有る運転手が乗客を餌食にするかもしれないし、

そもそも乗客を乗せるには2種免許が必要だったはずなのに、

その意義は何処へ行ってしまったのだろうか。

地方のタクシーやバスの不足は深刻な様だ。これを解決しようとするのではなく、

それを利用して儲けようとしているだけなのだ。

政府やその他の団体などが何かをしようとする時、今はもう、

利権を疑う必要を感じる事ばかりだ。


ゴミを分別する事のおかしさは何年も前から誠実な識者が指摘していた事なのだが、

生ゴミとプラスチックゴミを分別しているが、生ゴミを焼却する時に、

油を足さないと燃えないのだそうだ。

そんな事をするなら最初からプラゴミも一緒に燃やせば良いのだ。

油を足すのとプラゴミを足すのでは同じ事なのだ。

これにも利権が絡んでいるのだと言う。


この日記でも何度も触れた事なのだけれど、再生可能エネルギーというもののおかしさも
利権がらみだ。

到底ベースロード電源にはなり得ない太陽光発電などをどんどん進めるのは、

儲かるからであって、エネルギー問題でも環境問題でも無いのだ。

この問題は今までに何度も触れたのでここでは詳しくは書かない。


現在日本各地では今までの日本では目にした事が無い様な犯罪が起こっている。

畑から何百個もの果物が盗まれる、独居老人宅に押し入って金を奪う、

通行人をいきなり殴って金を奪う、女性をレイプする、、、、。

外国人の犯罪は深刻な状況だ。

そしてこれもまた、政府はどんどん外国人を入れようとしている。

なぜここまで能天気なのだろうと思う。

心配にならないのだろうか、、、、。

外国人労働者を受け入れたいのは産業界。

その圧力で政治家が動く。

人間を安く使えれば、後は知ったこっちゃないのだ。

その為に起こる多くの不具合など、鼻から心配していないのだ。

驚くべき事だ。


今、高校や大学で定員割れを埋める為に、中国人などをどんどん入れている。

なぜ定員割れを埋めなければならないのかというと、そもそも大学などは、

補助金目当てだからなのだ。

別に教育などどうでも良いのだ。

補助金を貰う為の金儲けでしかないのだ。。

だから生徒は日本人だろうが外国人だろうが構いやしないのだ。

「狂っている」と言っても過言ではないと思う。


この国の「補助金」というものの実態をきちんと明らかにして、

きちんと整理したら不要なものが半分以上有るのではなかろうか。

能天気で狂っている日本の行政、、、、、。


補助金だけではなく、保険や生活保護も狂っている。

なぜ外国人が子供を産んだら出産一時金40万円を出すのだろう。

なぜ外国人の家族が外国で治療しても保険を支払うのだろう。

なぜ無職の外国人が日本に居てそれに生活保護を出しているのだろう。

どこでどう間違うとこんな狂った事になってしまうのだろうか。


政府などが何かを決める時に、「有識者」なる人々から意見を聞く

「有識者会議」などを行うが、この実態は利益相反の人間が入り込んで、

自分達に有利な事を言って進めている。

議員たちも利権のグルであったり、或いは単なるアホで簡単に騙されている。

こうしてカネ目当ての政策がどんどん進められていく。

本当に議員と言う人達は「アホ」とか「クズ」という言い方が適当だと感じる。


世の中の何処を見ても利権ばかりだ。

教育とか医療とか福祉とか、本来商売にするべきではないと思われるような事まで、

全部利権まみれだ。

報道もそうだ。マスコミに入り込んだ活動家が先導したり、

スポンサーに忖度して報道しなかったり、「専門家」の言いなりに報道したり、、。


「コロナ騒動」の時に医療業界が「ボロ儲け」をした事は良く知られている。

とんでもない金額が流れた。

以前良く見かけた「PCR検査」の業界もとんでもないボロ儲けをしていた。

有識者会議には医療関係者が入り込み、コロナは恐ろしい病気だと国民に思わせて大儲けをした。

これをやったら儲かるかもしれないが、それはいけない事だからやらない、

という最もシンプルな道徳心すら失っている。


さて、自分が通勤の時に通る所に有る一軒の店舗。

以前は居酒屋だった。コロナ騒ぎで休業すると補助金が出る事になり、

その店はずっと休業を続けた。

休業すると出る補助金の金額は、小さな店が営業して得る利益より多い。

じゃあ休んだほうが得だ、という事なのだろうと思って見ていた。

この補助金でかなり儲けたところも多いと聞く。

そしてその店は改装して新たにラーメン店になった。

それから1年、前を通るとそんなに繁盛している様には見えない。

ここへ来て、物価高騰でラーメン店が非常に苦しくなっていると聞く。


利権まみれの補助金をきっちり整理する事が出来たら、

どれほどの税金が浮くのだろうか。

相当な金額になるのではないだろうか。


利権まみれの政治家を落選させる事から始めなければならないが、

国民が政治に無関心で、選挙の投票率が異常に低い。

投票率が低いほど組織票が有利になり、

当選するべきではない人が議員になってしまうのだ。

この政治家は何も自民党だけの事ではない。

野党も相当悪どい事をやっているが、マスコミが報道しないだけだ。


日本を侵略するのは簡単だ。軍事力を使う必要が無い。

外国勢力が日本の議員に金を渡して言う事を聞かせれば良い。

それが実際に起きている。

政治資金について国会で議論をしているが、与党も野党も、

外国人にパーティ券を売っている問題については一切触れずに居る。

与党も野党も、それだけは触れたくないのだ。

なぜ政府は日本人を蔑ろにして外国人ばかり優遇するのだろうか、

という疑問の答えがこれだ。

「人権」とか「環境」とかを言うNPOなどの団体も利権だ。

「LGBT」とか「アイヌ」とかの権利だの差別について言っている団体も利権だ。

LGBT活動家の言っている事やっている事に賛同するLGBTは実は殆ど居ない。

みんなが反対している。

そして学者たちも利権だ。

カネを貰って有る方向に有利な発表をしている。

学問とか研究とか、科研費を貰う為にやっている。


上から下まで、右から左まで、全部利権まみれなのだ。


国がおかしくなるのは国民の責任でも有るのだ。


















国ヲ売ル奴ラ      儲かれば何でも良い人々

ポリティカルコレクトネス      ウォークキャピタリズムに流される

ぼんやりした人々      自分で自分の首を絞めている

いいかげん、目を覚ましましょう      言葉に騙される人々

世の中に溢れる正義



コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村