自炊のコツ

 

自炊するコツは、毎日作ること

毎日作れば、

作るのに慣れるし、

材料が無駄にならない。

冷凍も活用して、無駄なくバランス良く。


煮物などを鍋に一杯作って、

6個くらいの小皿に分けて冷蔵庫に入れておきます

1週間かけて、ちょっとした副菜を食べる事が出来ます

その他、ナポリタンを作って小分けして冷凍しておく、

ひじきを煮て小分けして冷凍しておく、など。


ある日の遅い昼ごはん

 

冷凍してあったナポリタン(小皿)

かぼちゃの煮物(冷蔵してあったもの)

肉じゃが(冷蔵してあったもの)

量も少な目でダイエットにもなりますね


ひじきの煮物

煮物
煮物を小鉢に作り置き


小鉢に副菜を作り置き


ミニナポリタン

 

トップページへ



 


めもったー、トップページへ かわいひでとしホームページ トップへ