タバコ・ロード      1941年アメリカ  TABACCO ROAD
監督 ジョン・フォード
脚本 ナナリー・ジョンソン
出演者
ダナ・アンドリュース チャールズ・グレープウィン
ジーン・ティアニー マージョリー・ランボー
ウィリアム・トレイシー スリム・サマーヴィル
 
古い白黒映画です。

シナリオを勉強したいと思っていた若い頃の思いをいまだに少し引きずっている自分としては、

色々見て勉強したいという思いも有ったりするのです。

シナリオの勉強をするためには、多くの映画を観るのが良いけれど、それは名作ばかり観るということではなく、

駄作であっても勉強になる事があります。

もう少し、こうすれば良かったのに、ここはこういう演出のほうが良かったのに、

という事を感じるのはとても勉強になると思うのです。

古い映画ですが、決してつまらない映画ではない。

なるほど、うんうん、そうだよね、で、こうなるよね、と思いながら観て、勉強になりました。

タバコ・ロード - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画


映画トップへ



@kawaihidetoshi をフォロー

 

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村