深夜食堂      2015年 日本  
監督 松岡錠司
脚本 真辺克彦 小嶋健作 松岡錠司
原作 安倍夜郎
出演者
小林薫 高岡早 柄本時生
多部未華子 余貴美子 筒井道隆
菊池亜希子 田中裕子 オダギリジョー
不破万作 綾田俊樹 松重豊 光石研
 
良い映画ってのはやっぱり、監督が偉いんだろうねぇ。

臭い芝居を放っておくかおかないか、なのかもしれない。

最初から見入ってしまう力はやはり、役者の演技。

臭くない。いい芝居してくれています。

松岡錠司さんのことは全然知らなかったのだけれど、そんなふうに思いました。

寅さんの映画で山田監督が、それじゃあ行ってくるわね、と玄関を出ていくだけのカットで、

駅前でタクシーを止めるだけのカットで、30回も40回もNGを出したというのを思い出した。

今まで映画を見ていて、下手な説明セリフを入れるくらいなら、潔くナレーションを入れればいいのに、

と思った事が何度も有ったけれど、この映画はそうしてくれていた。

いい脚本だと思います。

映画 深夜食堂 | 深夜食堂 (meshiya.tv)



映画トップへ



@kawaihidetoshi をフォロー

 

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村