マカロニサラダ

豪華なオカズ

貧乏めし

あいうえお安い大衆食堂にも良く行ったものだった。

今では本当に少なくなったけれど、安い大衆食堂があちこちに有ったものだった。

ガラスケースに入っているオカズを好きなだけ選んでそれでメシを食う。

金が無いと、マカロニサラダをオカズにしてメシを食ったりした。

マカロニサラダにソースをかけてオカズにするのだ。

なので、今でもなんだかマカロニサラダは好きだし、ごちそうに思える。

マヨネーズが入っていると、油分やコクが有って、なんだかごちそうに感じるのだ。

ただ、スーパーの総菜売り場では1パック198円くらいなので、特に安いわけでもない

だからごちそうなのだ

これをオカズにしてごはんを食べるというのはダブル炭水化物だが、

貧乏人にはそんな事関係ねぇ

たくさん食わなければ良いのだ

 



 


めもったー、トップページへ かわいひでとしホームページ トップへ