かわいひでとし日記
令和4年11月1日      おかしい      やばくないですかね
  
確たる証拠はありませんが、

えー? そうなんじゃないの? 

と、気になる事が有ります。

ただ思っているだけだけれど、

また、自分はそれを取材、調査する能力も無いのだけれど、

ここにこうやって文字にしようと思うほど、怪しいと思っています。

財務省とか警察とか、、、。

なんかおかしいといつも思うのです。


ツイッターを見ていると、外国人が犯罪を犯したというニュースが良く流れてきます。

で、結果どうなったかと言うと、不起訴、、、、。

なぜか不起訴が多い。

これってどうしてだろう、といつも思います。

外国人だと色々面倒だから、という理由だったりしないのだろうか、

なんて思ったりもします。

ただ、不起訴になる割合というのは国籍に関係なく非常に高いので、

単に外国人の例が目立っているだけ、とも考えられます。

でも、警察って、取り締まりやすい所はどんどん取り締まるけれど、

色々と大人の事情で難しかったり面倒だとあまり事件にしない、

という印象は有りますよねぇ。

なんで隠れてネズミ捕りをするのか、ほんとに意味が解らない。

良く見える場所でやれば予防効果が有るだろうに。



自分は若い頃警察に捕まった事が有ります。

わいせつ物陳列、みたいな件です。

ネット上に上げた画像がひっかかりました。

で、こんなのでいちいち警察が動くの? って感じがしたものでした。

さんざん取り調べを受けて、結局は不起訴になりました。

刑事さんに聞いてみました。

なんでこんな些細な事で警察がこんなに大げさにやるんですかね、って。

そしたら、これは本庁から来た案件だからやらない訳にはいかないんだよ、と、

本音を言っていました。

要するにそういう事なんですよね。

お役人さん達は、どっちを向いて仕事をしているのでしょう。

国民の為にと思って仕事をしている訳ではない。

上からの指示だの、メンツだの、自分の出世だの、

そっち方面にしか興味が無いのではないでしょうか。



安倍さんが暗殺された件ですが、あれには非常に多くの疑問点が有ります。

銃声が3発聞こえたのに、いつのまにか山上容疑者の2発だけ、という事になっている。

山上の位置と安倍さんの銃創の位置関係が真逆で、右上方から撃たれたとしか思えない、

奈良県立医大の発表と警察の司法解剖の結果が大きく食い違っている、

等々、非常に疑問が多い。


けれど奈良県警は事件についての会見を開いていず、容疑者を3か月もの精神鑑定にかけている。

事件の疑問点について発信した国会議員の青山繁晴氏には、

警察から

「そういう事をすると先生の為になりませんよ」

と言われたと青山議員が暴露している。

同様に事件の取材をしているジャーナリストにも同様の圧力が有ったそうだ。

さらに事件直後、一斉に「統一教会」の問題がマスコミを席巻した。

まるで事件の闇を隠すのが目的の様に報道は「統一教会」だらけ。

おかしいっしょ、、、これ。

すごくおかしいんです。

警察に限らず、霞が関の官僚たちの、

どっちを見て仕事をしているのか疑問に思う事がたくさん有ります。


なんで日本人の学生には奨学金という何百万もの借金を背負わせているのに、

留学生は何から何まで金の面倒を見て日本に呼びたがるのか。

役人が大学に天下りする為、としか思えない、という事も有ります。

大学が多すぎて定員割れしていますからね。


なぜ財務省は増税ばかりしたがるのでしょうか。

なぜ財務省は防衛費を増やしたがらないのでしょうか。

防衛費についての有識者会議なるもののメンバーに、防衛関係の人は殆ど居なくて、

財務省関係の人ばかりになっていたりする。


コロナコロナコロナ、と、大騒ぎした件についても同様です。

重症化率が0.01%しか無い病気になぜこんなに大騒ぎするのか、

そして、3兆円以上の金が医療界に流れたという事実。

肺炎などの重病を持っている人が、コロナという軽い風邪にかかった為に

重症化して死亡すると、死因の欄に「コロナ」と書く事になっているのだそうです。

肺炎と書きなさいよ、と思います。


このベッドはコロナ用です、と指定すれば、患者が入ろうが入るまいが、

高額の補助金が病院に支払われ、PCR検査をすれば補助金が支払われ、

国民生活やら病気やらを心配するのではなく、

金の分捕り合戦にしか興味が無いとしか思えない。

不思議な事にそれにマスコミも同調している。

コロナ単体で死亡した人など居ない、とか、

重症化率が0.01%しか無い、とか、

そういう事は一切言及せず、

非常に珍しい重症化例を取り上げて報道したりする。

おかしいでしょう。


なぜこんなに国家ぐるみで色々な事を隠蔽している様に見えるのか、、、。



昔から、「誰が総理をやったって同じ」などと言われます。

或る意味本当ですよね。

官僚が牛耳っているのです。

政治家は官僚にはかなわない。

官僚は総理大臣を言いくるめる。

官僚は内閣を倒す事も出来る。

スキャンダルみたいな事をマスコミにリークすれば簡単。

マスコミもグルになっていて大騒ぎする。

今の「統一教会」騒ぎもこの一例。

本当に困ったものです。

先日書いた日記 こちらもどうぞお読みください → 東大卒は何故バカなのか



この官僚たちの闇について、誰かジャーナリストが追及してくれないかなあ、

といつも思います。

というわけで、確たる証拠も無いのに個人の感想を書きましたが、

こんな風に見てみる事も必要なのではないでしょうか。




門田隆将さんなどは割とこういった問題、

厚労省の闇、財務省の闇などについて

を扱っています。

門田隆将 著  疫病2020 (コロナに対応する厚労省のひどさが書かれています)

 

 

勝手に補正予算額を決めて総理に提示した財務省は、萩生田政調会長&世耕参院幹事長コンビの返り討ちにあった。マスコミをバックに政治家を舐めきり、亡国の政策を続ける財務省。財務官僚による「緊縮日本」を打倒できる可能性を示した萩生田−世耕コンビが日本復活の鍵を握る。日本の為にがんばれ。 https://t.co/V6vepSPEUi

— 門田隆将 (@KadotaRyusho) October 31, 2022
 

という日記を書いてから虎ノ門ニュースを見たら、
官僚の権力について、こんな話をしていました。10分ほど、どうぞご覧ください

 

 

安倍氏暗殺事件についての疑問

 

 

 

 

 

思っていたよりずっとヤバいかも

疑問点が多すぎる

テレビを見るな


コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村