かわいひでとし日記
令和4年3月31日.     好ましい人      自分で自分を笑い飛ばす

テレビやYoutubeを見ていると、中二病みたいな人が結構多いと感じる。

なんかイヤだなぁと思う。

成人した大人がどうしてそんなに自分が偉いと思ってしまうのか。


では逆に、どんな人が好ましい人なのかと考えてみる。

やっぱり、自分で自分を笑い飛ばせる人がいいな、と思う。

自分をマヌケな奴だと笑ってしまう様な人というのは、自分を客観的に見られる人なのだと思う。

そこらへんに居るおっさんの言う事を聞いていると面白い。

ちっとも金ができねぇけど、出来物だけは出来る、とか言って笑ってるおっさん。

朗らかで面白くて、それでいて自分を客観的に見られて、謙虚で柔らかい人。

やっぱりそういう人がいいな、と思う。

自分が一番偉いと思っちゃってる様な人は、まだまだ修行が足りないんだろうと思う。

民放テレビは殆ど見ないもので、Youtubeで見たのだけれど、

IKKOさんが落とし穴に落ちる動画、見た事有るでしょうか。

 ikko 落とし穴 動画




これはもちろん、タレントとしての芸も入っているのだけれど、ikkoさんの人柄がよく出ていて、いいなあと思う。

自分で自分が可笑しくなってしまって笑ってしまっている姿を見てとてもいいなあと思う。

タレントとしての芸という面も含めて、人間性が表れていて、とてもいいなと思う。


これを見て思い出すのは、昔々、まだ20代だった頃、オカマさんとケンカみたいになった時のこと。

アタシを誰だと思ってんのよ!

と言ったあのオカマさん。

まあ、どっかのチーママかなんかで、お店では結構人気が有ったりするのだろうと想像するけど、

やっぱり自分を偉いと思っちゃってる人っていうのは、どうも印象が良く無いですね。

逆に謙虚すぎたり、いつも自虐的すぎるのもどうかと思うので、

ほどほどに、自分を客観的に見て生きていたいものだと、思います。

なので、ikkoさんが落とし穴に落ちる動画は見ていて色々勉強になります。

もちろん、人間は一面的なものではなくて、性格が良い時も有れば悪い時も有るでしょう。

それも踏まえた上で、やっぱり自分を客観的に見られる人というのは好ましい人だなあと思う。


つまらない奴

心がきれいな人々

ビョーキな人々

おそれいります


コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村