かわいひでとし日記
令和3年10月31日      今日は投票日      どこに投票するか
  
岸田さんはあまり選挙の顔にはならない様だ。

高市さんだったらなぁ、と思う。

まあ高市さんは次の総裁になってくれるだろう。

色々な演説を聞いていると、思うのは無責任な事を言う、ということ。

出来ない事を平気で言う。

大事な事は言わない、どうでもいい事を言う。

安全保障には触れず、モリカケサクラを言う野党。

自民党は全く何もやって来なかった、などとウソを言う。

これを信じてしまう情報弱者の有権者たちが気になる。

全く何もしなかったどころか、菅さんがどれだけ頑張ってくれたことか。

ヘリコプターを見て、オスプレイがこんなに低く飛んでいてうるさい、とか言うおばさんも居た。

しょせんは職業、議員やって食っているということ。

収入を得る為に議員を職業としているということ。

国をこうしたい、良くしたいという事はどうでも良いのだ。

そんなわけで、自民党にも色々問題が有るものの、自民党以外に投票する気は起らない。

さて、最高裁判所裁判官国民審査だが、これも大事。

自分としては、愛知トリエンナーレに賛成した人を×にしたいと思う。

このへんを参考に

ツイッターで裁判官国民審査について検索結果


「立憲共産党」というのがトレンドだが、そもそも共産党員が国会議員をしているという異常な事態を不思議に思う。

日本では共産党が違法ではないのは、元をただせばGHQが日本政府を弱体化させる目的で合法としたようだ。

自民党も親中の公明党と組んでいるのがダメだが、共産党と組んでしまう立憲民主党はもっとダメだ。

共産党員が国会議員をやっているという異常を異常と思わなければいけない。


今回、自民党は40議席くらい減らすという予想が出ている。

自民党議員の中の、どうでもいい議員を大掃除する事にもなるだろう。

数が足りなくなって維新と連立する様な事になれば、意外と面白いのだが。

維新と自民で公明に言う事を聞かせて憲法改正までもっていってほしい。

もう本当に、待ったなし、中国の台湾進攻(イコール実質的に沖縄進攻)が迫っている。
憲法を改正しないとどうにもならないだろう。

さて、朝日新聞の記事。

自民が過半数獲得の勢い、などと報じている。

これは目的が見え見えで、自民が勝ってるから自民に投票しなくていいよ、という事が言いたいわけだ。

本当に朝日新聞というのは左翼の機関紙でしかない。

毎日、東京もひどいけれど。

ウソを書くなよ。



ちょっとずつまとめてみた

もうすぐ選挙


コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村