かわいひでとし日記
令和3年4月22日      政治の不作為      検証するべき
 

1年以上も有ったのに、その間プレハブの臨時病院を建てて医師会に補助金を出して協力してもらうなどの事をしていれば「医療逼迫」などと言わずに済んだものを、、、

病院のうちコロナを受け入れているのは3%しかないと言うではないか。
医師会は全然受け入れず、何故だか知らないがカメラの前で偉そうな事を上から目線で言っているのはなんなのだ、、、

Gotoは感染源という事実は無かったのに中止し、飲食店での感染者は家庭での感染などより遥かに少ないのに休ませてしまった。

飲食店と言ったって、密着して接待する店も一人で牛丼を食う店もいっしょくたにして、一体何をやっているのだろうか、、、

「とりあえず全部」やめさせて感染を抑えるというのは、そりゃあ最初のうちは仕方なかったかもしれないが、もう1年以上経っているのだ、、、

どうかしている、、、

まあいいよ、あとはワクチンが行き渡るのを見守るしかない。

それで落ち着いたら、徹底的に検証が必要。

病院のあり方、事実に基づいた細かい対応、マスコミの煽り報道、こういうことを検証してもらいたいと思う。

東京都では酒類の提供禁止を検討しているらしい、、、、

自分は酒を飲まないから関係ないが、酒を禁止なんてしたら昔なら暴動が起こる様な事なんじゃないのか。


小池さんも、分科会のメンバーも、もう1年もやって疲れたんだろう。

メンバー交代したらどうか。


最後に言いたいのは、第3波、第4波とか言っているが、外国に比べたらこんな少ない人数は「さざ波」なのに、

なんでこんなに大騒ぎしているのだ。

プレハブの病院を建てれば良いではないか。

マスコミが煽りすぎて国民が怯えてしまったではないか。こんなに人数の少ない病気なのに。

冷静に、例年の、例えばインフルエンザの感染者数、死者数と比べてみてほしい、コロナがどれだけ少ないか解る。






コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ