かわいひでとし日記


 

令和元年12月28日      2019年のおもいで      令和元年


今年は自分の人生の中でも、とても特別な1年でした。

20年間ずっと仕事しかしていなかった生活から、体を壊して入院、

退院してからは生活がガラっと変わりました。

仕事を減らして、20年ぶりのジム通いを再開、

食生活も改善しました。

前からずっと思っていた、男子新体操のイベントカレンダーを始めたので、

意外と自分の行ける距離で試合が有る事がわかり、

初めてブロック予選を見にも行きました。

生活のリズムが変わったことで、ピアノの練習も始めました。

そして、レンタルスタジオを借りて一人エアロビクス。

どこかで何かの形で、再びエアロビクスインストラクターをやろうか、という気になりました。

昔好きだった読書もするようになりました。

ジム再開して半年、まだまだ体力がつかないけれど、週に5日ジムに通い、エアロを6本、筋トレを5回、

まだまだ体力はつかないけれど、まだ体脂肪率は20%だけれど、来年も頑張ってやろうと思います。



この1年、世の中も色々な事が有りましたね。

改元、令和。
この元号にはびっくりしました。なんか、新しい、、、

そして、昔は「ナルちゃん」と呼んでいた皇太子殿下が新しい天皇に即位されました。


ラグビーワールドカップは良い思い出です。
爽やかな話題がいっぱい、試合にも大興奮でした。無敗でグループリーグ1位通過って、ほんとに夢の様でした。


地球最大規模の台風が東京に向かってきました。

東京というところは、殆ど台風が来ないものでしたが、さすがに停電に備えて準備をしたのでした。


香港では若者が命を張って戦っています。

それにひきかえ、日本の国会議員は桜だのシュレッダーだのとくだらない事しかしていない中、 ネットに出回った、森ゆうこ氏の写真にはびっくり、とてもじゃないが、こういう神経は持ち合わせていない。


来年は2度目の東京オリンピック。

1年間かけて、大河ドラマで明治から1964年までの苦難の道を体験してみて、改めて東京でオリンピックをする喜びを感じます。

さて、暑さはどうなるだろう、、、心配です。

来年もよろしくお願いします。









 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ