かわいひでとし日記


 

令和元年11月8日      一人エアロビクス     インストラクター

 

レンタルスタジオで、エアー会員に向かってインストラクターをやる、一人エアロ。

運動強度が高いクラスをやっている。


お手本になる動きをしながら、大きな声で活舌良く喋る。

笑顔で喋りながら次のことを考えて動きを変える。


と、これは素晴らしいトレーニングなんじゃなかろうか。


持久力と筋力を鍛えながら、脳トレも、活舌も、表情筋も訓練になる。

なんと素晴らしい、、、、。


と、いう事が、、、

きっちりできている訳ではない。

20年前の自分がやっていたことに、今の自分は全然追いつけない。

それを目指してちょっとずつ進化しようと悪戦苦闘中。



それにしても、実に素晴らしい訓練になると思う。



というか、エアロのイントラってすごいなあ、、、、。

選曲も、エクササイズの内容もコリオも構成も、指導も、盛り上げも、

全部ひとりでやるんだ。


息が上がっちゃって、動きながらしゃべり続けられないんよね、、、、、

 

 

 

エアロビクス

エアロビクス

25年前のビデオ

 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ