かわいひでとし日記


 

令和元年9月17日      悪夢            人生での失敗

 

なんだかとてもリアルな悪夢を見て、夜中に目が覚めてしまった。

時間経過も内容もすごくリアルで、かなり焦る夢だった。

エアロの急な代行をする夢だった。

カセットテープを持っていなかったけれど、その場にいたので引き受けてしまったのだった。

そこになんかテープ有るからそれでやりますよ、と言ってしまったのだった。

サーキットトレーニングのクラスで、フロアは何しよう、

プッシュアップとランジと、えーっとあと何しよう、まあなんかやろう、

と思ってやり始めたら、ものすごくテンション上がらない曲で、

プッシュアップまでやってからテープチェンジをしようとカセットテープを漁ってみたが、

カントリーのテープだったり、ラジオを録音したものだったり、いくら探しても使えるテープが無く、

テープを探しているうちに時間が来てしまった。

ひどい夢だった。

自分は忘れているが、過去に何か似た失敗をしたのではないだろうか。

目が覚めてから考えてしまった。

そんなもん引き受けるから悪いのだと言われるかもしれないが、

目の前でイントラがいなくて困っているのだから引き受けるべきじゃないか、

いや、ちゃんと出来ない状況なのに引き受けるのが悪いのだ、とか、色々考えてしまった。

だけどさぁ、目の前で困っているんだぜ、じゃあ私がやります、と言うべきなんだよなあ。

でも、でも、ちゃんと出来る見通しが甘かったわけだ。

テープ無いんだものなあ、、、。

失敗って、いつもと違う事した時に起こるんだよね。

で、瞬間的に判断した事がミスにつながるんだよね。

なんとかせざるは勇無きなり、とか言って引き受けてしまったために、

自分が犯罪者になってしまう事だってありうるんだよね。

だからと言って、見て見ぬふりをする様な人間にはなりたくない、

とか言って引き受けてしまって大チョンボをしてしまうという、、、、。

ああ、人生ってそういうもんだったりするわけですね。

なんか悲しい、、、、。


 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ