かわいひでとし日記


 

令和元年6月1日      中途半端なネット生活 

                             殆ど使わないのに持っているスマホとガラケー

 

自分は今でもガラケーを持っている。

ただ、持っているだけで、使わない。

かかってくる電話を受ける為だけに持っている。

こちらから電話する時は固定電話を使う。

なので、ガラケーの料金は毎月1000円くらしかかからない。



しか、かからない、というところが自分の金銭感覚の無さなのだろうか。

使わないものに毎月1000円もかけたらもったいない、と考えるべき所なんだろうか。

しかし、かかってくるのを受けるので、持っていなければならないのであった。


スマホは格安スマホで、これも毎月900円くらい。

スマホで電話は使わない。

通信はポケットWi-Fiで。

そのポケットWi-Fiは、毎月4700円くらい。

さらに、家の固定電話とインターネットが毎月5000円くらい。

合計12000円くらいか、、、、。

さて、安いのでしょうか、高いのでしょうか、ようわからん。



スマホは、殆ど使わないが、外出した時だけちょっと使う。

ちょっと外出する時は、ポケットWi-Fiとスマホを持って出る。

ポケットWi-Fiを忘れても、格安スマホは、低速通信で一応つながる。


ポケットWi-Fiは、外出する時と、パソコンからテレビに飛ばす時だけ使う。

パソコンで動画を見る時は、ほとんどテレビの大きい画面に飛ばして観るのだ。

家の中のインターネットのルーターは、古いものなので、有線のみ。

これを無線LANにすればいいのだが、外出する時持って行かれない。

じゃあ全部ポケットWi-Fiにすればいいかというと、結構遅い事が有るので家の中では有線ルーター経由でインターネットをしている。

そんなわけで、なんだかみんな中途半端だが、どれも解約するわけにもいかず、

毎月12000円くらいを払っている。

これって、安いんだよね?

ふつうのスマホって、最低でも8000円くらいはかかるんでしょ?

正直言って、パソコンだけ有ればことが足りるのだけれど、

固定ルーターとパソコン以外は、たまに使う事が有るという理由だけで持っている。

まあいっか、なのであった。

まあ、金銭感覚が無いので、これ以上考えない事にする。


 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ