かわいひでとし日記

 

 

 

 

 

 


 

2016.10.06     大雑把な人々        アメリカ人のまねすんのやめよーぜ

 

  

愛フォンが出た時に、まずあの姿を見てちょっと不思議に思ったのだった。



蓋が無い、、、、。



画面がむき出しなのか、、、。

長年二つ折り携帯に慣れ親しんだ日本人にとって、

あの、画面むき出しというのは、どうなんだろうと、思ったものだった。



それから数年が経ち、、、、、。



電車の中で、毎日必ず見かけるのが、

画面がバキバキに割れたスマホを使っている人なのだった。



やっぱり割っちゃうんじゃねぇか、なあ、と、思ったのだった。



さらに数年が経ち、、、、、。



町中でスマホを使っている人を見ると、

なんと、

殆どの人がケースに入れて使っているのではないですか、、、。



やっぱり、日本人には、蓋が無いとどうもいかんのではないでしょうか。



あの、アメリカの、

ひどく大雑把な人々の考えることは、

どうもいい加減な様な、


おおざっぱな様な、

テキトーな様な、、、、。

ああいうおおざっぱな人たちと一緒にされたくない、

みたいな感じがとても、有ります。



カツ丼の上だけ先に全部食べてしまう

様な連中と一緒にされたくない、

みたいな感じがとても、有ります。



真冬でもTシャツに半ズボン、雨が降っても傘もささずに、

ビショビショのまま部屋に入って来る様な連中と一緒にされたくない、

みたいな感じがとても、有ります。



画面むき出しのまま、スマホを尻ポケットに突っ込んでしまうような、

ひどく大雑把な人々、

そういう人のマネをする必要は無いのではないんだろうか、、、。


じゃあ日本のメーカーは何を作ったのか。

おんなじ、画面むき出しのスマホを作ったのでしたね、、、。



なんで、昔のケータイみたいな、二つ折りを作らないんだろう、

と思うのは私だけでしょうか。



いや、二つ折りのスマホは、有るには有ったが、最近さっぱり見かけなくなった、、、。


カツ丼の上だけ先に全部食ってしまう連中のマネをするのは、

もうやめたほうがいいと、強く思ったりする今日この頃です、、、、。



そういう自分は、なんと、

ん年前に買った二つ折りのスマホを今でも使っています。


というか、電車の中でニュースを読んだりする以外には使わないので、

解約して、WIFIで使っております。

ちっと画面が小さいのだが、まだまだ使えます。

これのもうちっとでかいのとか、作ったらどうなんだろう。

作っても売れないんだろうか。



みんな、そんなにカツ丼の上だけ先に全部食っちゃいたいのだろうか、、、、。

 

これがウワサの、二つ折りスマホのえらい古いやつなのだ。
 反応がちっと遅いのだが、電車でニュースを読むだけだからいいのだ。



 


 
 


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう