かわいひでとし日記

 

 

 

 

 

 


 

2016.04.30       レスター、オカザキ       良い選手とは


サッカーの試合、特に代表の試合を観ていて、げんなりするのは、

選手が疲れている試合を観なければならない時だ。

できることなら、そういう試合は観たくないものです、、、、。

逆に、元気いっぱい、はっちゃき、ノリノリ、キレキレな試合は、

たとえ負けても気持ちがいいものです。



先日、今話題の、レスターの試合を観たのだけれど、

もう、観ているだけで、ウルウルしてしまうくらい、選手が頑張っているし、

キレキレ、ノリノリなのでした。

ほんとに、涙目になりながら観てしまいました、、、、。

気持ちがいいですね、、、、。

優勝したら、もう、ほんとに泣いちゃいます。



岡崎はいい選手ですねぇ、ほんとに、、、、。

昔は決死のダイビングヘッドをする泥臭い選手だったけれど、

ドイツに行ってしばらくしたら、テクニックも凄くなって、

びっくりしましたよねぇ、、、。

特に、ボックス内で切り替えししたりなんかするのを観て、これがあの岡崎かぁ、

と思いましたっけね。



観ていて気持ちがいい、と言えば、イギリスの観客もそうです。

観客の態度が本当に観ていて気持ちがいい、、、、。

スポーツの大会は全部イギリスでやって欲しいくらい。

明日の マンU vs レスター の試合は、

また涙目になって観るんだろうなあ、、、。

 
 


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう