かわいひでとし日記
令和7年3月21日      余裕と自制      まともな大人の文明
  
動物と他の動物が、例えばネコとイヌが、ネコとカメが、ネコとネズミが、

イヌと鳥が、とても仲良くしている動画を見る事が有る。

人間に飼われている動物は幸せだと思う。

動物は自然に帰すべきだ、などと言う人が居るけれど、本当にそうだろうか、と思う。

例えば野生の動物同士だと、なかなか他の動物と仲良くなる、なんて事は多く無い。

他の動物は食べ物としか思わない様なところが有る。

人間に飼われている動物は心が穏やかで、余裕が有って、

だからこそ他の動物とも仲良くなれるのだろうと思う。

野生と違って食う心配をせずに済むからなのだろうと思うし、

飼い主からの愛情をたっぷり受けているからだろうとも思う。

「食足りて礼節を知る」なんて事を言うが、まさにそれなんだろう。

人間も同様だ。

心に余裕が無ければ文明は成立しないのだと思うし、人間には自制が必要だ。

子どもに何でも好きな事をやらせるような教育ではなく、悪い事は悪いと言い、

悪い事をしたらきちんと叱る必要が有るはずだ。


ここにこんなにいっぱい果物が有る、貰って行こう、とか、

この土地、何にも使ってないみたいだからここを造成して商売をしよう、とか、

あの年寄り、金を貯めてるみたいだから頂戴しよう、とか、

ここに女が居るからセックスしよう、とか、

ここに物が置いてあるから貰おう、とか、

他人の物だという意識も無く、そこに有るから貰おうと思ってしまう様な、

野生動物が他の動物をエサだと思うかのように、奪う事しか思いつかないというのは、

これは文明ではなく、野生であり、野蛮であると言えるだろう。


日本では昔から、そういう事は悪い事だという意識がちゃんと有ったと思う。

盗みは悪い事だ、という合意が日本人同士では有ったはずだ。

2000年前の魏志倭人伝には、「倭人は盗みをしない」と書かれている。

けれど一歩日本から出て外国に行くと、盗むというのは日常茶飯事の様だ。

そこに置いてあれば貰って良いと思ってしまう。

金を持っている奴から奪うのは当然の様に思ってしまう。

女が居ればヤるのが当たり前だと思ってしまう。

これはどう考えても「野蛮人」と言えるのではないだろうか。

ただそれも、「日本人から見て」なのであって、世界では標準の様だ。

通常、日本人ならやらない様な犯罪を(勿論日本人にも同様の犯罪を犯す者も居るが)

当然の様に犯す外国人を、どんどん日本に入れて良いのだろうか。

これを抑制する事を「差別」だと言う人が居るが、

まずは自分たちを守る行動をするのがまともな大人のする事であって、

差別とは全く違う問題だ。

他人に親切にする為に自分の財産をどんどん分け与えて、

自分がどんどん貧しくなってしまう、というのはまともな大人のする事ではない。

自分を守った上で、余裕が有れば他人にも親切にすれば良い。


労働力が足りないから、安く人を使いたいから、だからどんどん移民を入れる、

という財界と政府の方針は間違っている。

日本人が危ない目に遭ってまで野放図に外国人を入れるのは間違っている。

外国人を安く使うから日本人の賃金も上がらない。

「研修」と称する奴隷労働の様な制度を作ったり、

日本は敵だ、日本人は悪い奴だと人民に教育し、侵略を意図する国の人間を、

ろくに制限せずにどんどん入れ、ろくな制約もつけずに帰化させ、

学費から生活費まで面倒を見て留学生を呼び、その留学生は、

日本人の生徒が集められないから外国人を入れて商売したいだけの学校に入り、

日本の学校なのに中国国家を歌っている、

そんな狂った事を税金で補助してまで行っている。


難民申請を繰り返し、申請が通らないと異議申し立てをするとそのまま日本に居られる、

それの繰り返しで20年以上日本に不法滞在している、などという狂った事例が有る。

その人物が女性への暴力で逮捕されたという。

その人物は何故か日本で会社を経営し、フェラーリを乗り回しているという。

埼玉県知事がその人物に感謝状を授与したりもしている。

狂っているとしか言いようが無い。

さらに最近特に目立つのが、

外国人犯罪が「不起訴」になったり「無罪」になったりする例だ。

なぜ不起訴なのかその理由すら発表しない。

このへんの歪みがかなり大きくなっているのを感じる。


日本の常識とはかけ離れた人間を何の制限も無く入れるのは、

日本人に対する暴力だと思う。

奈良の鹿を殴り、路上で脱糞し、若い女性に性暴力をふるい、詐欺犯罪をし、

子どもを誘拐して売ろうとする人間まで居る。

日本に帰化した外国人は、日本に忠誠を誓う訳でも、日本文化を尊重する訳でもない。

祖国と日本が戦争になったら祖国の為に戦うと言い、

帰化したのは日本のパスポートを持っていると便利だからだ、とうそぶく。

国別犯罪検挙状況という資料が有って、それによると、日本人を1とした場合、

外国人の検挙率は2倍、3倍であり、ベトナム、中国、スリランカなどが

3割以上で上位になっている様だ。

ここまでされていて、これを「差別だから良く無い」と言うのは、

あまりにも日本人を蔑ろにしていると言える。

いくらなんでも外国人の為に日本を虐め過ぎなのだ。

何も外国人を排斥しろと言うのではない。

きちんとしたルールを作って、きちんと運用するべきだという話だ。

まずは自分たちを守る必要が有るからだ。

なんでこんな事をするのだろうか、と考えると、

ぼんやり竹中平蔵の顔が思い浮かんできたりするのは気のせいだろうか。


自分は良くこの日記に書くのだが、

「中国」と「中国共産党」をきっちり分けて考える必要が有る。

「中国4000年の歴史」とかそういうものが好きでも構わないが、

それと「中国共産党」はきっちり分けて考えるべきだ。

中国共産党は侵略を企み、リールを守らない「ヤクザ」だ。

中国人が好きでも構わないが、共産党に独裁支配されている中国人なのだから、

一定程度警戒をする必要も有るのが現実だ。

国家情報法や国防動員法が有る国なのだ。

日本の企業も漸く、少しはチャイナリスクに気が付き始めている様だ。

中国に駐在する日本人が10万人を切ったと報道された。

けれど今でも中国に拘束されている日本人社員も居る。

なぜ侵略をしようとし、ルールを守らないヤクザ国家にペコペコ頭を下げて商売

しようとするのだろうか。

金が儲かるから正義には目をつぶるのだろうか。


人間には文明というものが有る。

欲を抑えること、日本人自身がもっと豊かになって余裕を持つ事、

それによって文明というものを維持出来るのではないだろうか。

欲望に支配された野生で野蛮な行いは、自制と余裕で抑える事が出来るのだ。

それと同時に、日本にやってくる諸外国にも同様の努力をお願いしたい。

国を豊かにし、国民が欲望を抑えて余裕が有り、ルールを守る国民にする必要が有る。

我々は自分たちを守る権利と必要性が有る。

その為には我々に害を与える人間を野放図に入国させるべきではないのだ。

侵略を企む独裁国家とは一定の距離を置いて、

彼らをあまり儲けさせない様にするべきなのだ。


カネ儲けをしたい財界も、良い思いをしたい政治家も、その前にきちんと、

自制と余裕を持った文明人であるべきなのだ。











来日外国人犯罪の検挙状況  警察庁刑事局組織犯罪対策部
https://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H27_rainichi.pdf









もう手遅れかもしれない      かなり乗っ取られている日本

危機感      中国についてあれこれ考える

かなりヤバい事になっている      危機感が必要



コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村