かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2015.04.08      健気     約束の犬


何で泣くって、そらもう、

動物が悲しい思いをしている姿を見るのが一番泣くのだなあ。

俺はホントに、人間より動物のほうが好きなんだよなあ、、。

動物が悲しい思いをしている姿は、ほんとヤバイです。



3月8日はハチ公の命日だったそうですね。

ニュースでやっていたのを見て、ふと、

「犬が単独で銅像になっているのって、ハチ公以外にも有るのだろうか、、、」

と思ってネットを見ていたら、、、。

いろんな写真が出てきて、ううう、っと、泣けてしまいました。


ハチ公の周りで手を合わせている人たちにも泣かされます。

 


ほんとに、渋谷にハチ公の銅像が有るって、シアワセな事だなぁ。


再会を喜ぶハチ公と上野博士の銅像。
この銅像には泣かされます。かなりヤバイです。




ちょっとーー、もうかんべんしてーー。耐えられない。


ニュースで見た時は固まりました、、、。




子供の頃、学校に行く時に、犬のブラボー

「置いていかないで、一緒に連れてってー」というので、

ほんとにほんとに、心底困ってしまって憔悴した顔で学校に行ったものでした、、、。


ほんとにほんとに、動物が悲しい思いをするのは耐えられません、、、。




ところで、犬が単独で銅像になっている例は、結構たくさん有るのですね。

http://dog-assemble.com/blog/0903.html



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう