かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2015.04.02     お国柄    世界の人々



ネット通販の仕事をして20年になります。

海外からも注文を頂いていますが、やはり国民性というものを感じる事が良く有 ります。

良いとか悪いとかではなくて、あ~、そうなんやねーー、って思ったりするので すねぇ。


自分の住所に国名を書かない人が多いのは圧倒的にアメリカの人ですね。

我々が海外の人に自分の住所を知らせるのなら、最後にJAPANと入れますよね。

それが無い人が実に多いのがアメリカの人ですね。

なんというか、USAに決まってんじゃねーか、なんでわざわざ書く必要が有る?

みたいに思っとんのかいな、と思ったりします。

やっぱり 自分が世界の中心だと思っている人々が多いのですかね。



中国の人はこれがまた、実に、あーーでもない、こーーーでもない言いますね (笑)

安くしろだの、やっぱりこれをやめて、あっちにするだの、どーだのこーだのと、

そらもう、うるさいのなんのって、、、。


うるさいと言えばフランス人もうるさいというか性格悪いですね(笑)。

っるせーーなぁ、ほんとに、と、良く思います。


ドイツ人やオランダ人はとてもいい人という印象が有りますね。


んでね、一番いいと思うのはイギリス人ですかね。

さすがですね。イギリス人は。

根は意地悪なのかもしれないけど、表面的には実 にジェントルマンですね、やっぱり。

イギリスの人とはなんとなく、マインドが似ている感じがして、安心です。

なんというか、道徳的な道理が相通ずるところが有るような感じがします。


そういうわけで、個人の印象ですが、世界の人々で、嫌いな人はあまりいないのです。

強いて言えばフランス人は性格悪いという印象は有るけれど、、、。

中国人はうるさいけれど、なんかかわいげが有ったりするしね。



こうやって見てみると、なるほど、日本人というのは、たいしたもんだとも思い ますね。



などと言ってますが、実はわたくし、海外に一度も行った事が有りません。

海外旅行に行きたいと思った事が一度も無いのです。

なんだってまた、行きたいかねぇ、東京に居るのが一番いいけどねーとか、思っ たりします。

何が面白くて海外行くかねえ。それも、観光地巡るんじゃあなあ、、、。

景色や建物を見に行く気は起きないんだなあ、、、。

海外旅行なんぞ行ってるヒマが有ったら、

都内で、どっかエッチなとこ行ったほ うがいいじゃねーか、とか思ったりします、、、、、。




 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう