かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.11    やめまくり

 


紙の新聞をとるのをやめたのが10年くらい前、、、。

2年前には固定電話をやめた、、、。

今年の春、固定のインターネットをやめた。

そういえばスポーツするのもやめた(つうかやってない)。

20代の頃、全てがいやになって、日記からアルバムから何から何までみんな捨て
た。 あの頃はまだゴミの分別やってなくて、ゴミの出し方も豪快だった。

すんげー昔は、プロ野球見てたけど、ある日突然いやになって見るのやめた。
昔、平気で11時過ぎまでやってたからなぁ、ダラダラダラダラと。野球見てたら
何もできないと思ってやめた。

クルマ乗るのもやめた。
昔は絶対電車乗らない奴だったりした。
高速で最高速度の限界に挑戦したりして た。
考え事は夜のドライブだった、、、。

床屋行くのやめたのはもうだいぶ前。
じっとして座ってるのが苦痛でね。かと言って、ひとに髪切らせながら自分は雑
誌読んでるのが不遜すぎていやだった。以来ずっと自分で切ってる。

星を見るのもやめた。
天体観測好きだったのに。いつから星を見ていないんだろう。
スーパームーンの夜、真上に月が見えたので、カメラを出したら雲に隠れた。

ピアノの練習もやめた。リストが弾きたいという目標が高すぎた。

競馬もやめた。ロマンとギャンブルの区別がついていなかった。

サーフィンもやめた。溺れてるんだかサーフィンなのかわからないからやめた。

スキーもやめた。レストハウスで爆睡しに行くようなもんなのでやめた。

ゴルフもやめた。真っ直ぐ飛ばないからやめた。

録画したものをみんなディスクに焼くのもやめた。観たら消す。
死んだら片付けるの大変だと思ってやめた。

エッチする時、競パン穿くのもやめた。結局脱ぐんだ。

新聞発行するのもやめた。
自分で勝手に脱力系新聞作って、友達全員に送りつけていた、、、。

音楽聴くのもやめた。
何かしながら音楽は聴けない。聴くなら聴くだけしかできない。だからやめた。

自分で勝手に全日本ナントカ協会を作って友達を無理やり会員にするのもやめた。
いちいち会員証を作るのがめんどくさくなった。

酒飲んで吐くのもやめた。

死ぬほど食うのもやめた。

女もやめた。男に走った。

猫を拾ってくるのもやめた。

賽銭箱に札入れるのやめた。

年賀状出すのやめた。

正月の松飾を毎年買うのをやめた。使いまわしでいいや、とか思った。


なんでもかんでも、みんなやめちまった。


やめてもやめても、まだやめてないものがいっぱいある。


まだやめてないもの、、、、。
中学生の時の心。
心の中は今でも中学生。

Tweet

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ