かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.01    効くんだか効かねえんだか使えねえんだか

 

PL法(製造責任者法)とかいうのが出来てから、

使えんものが巷に溢れた様な 気がする

のは俺だけでしょうか。


落ちない洗剤とか、効果のない薬品とか、使いにくい道具とか、、、、。

まあそうでしょうが、消費者を守る為なんですよ、なのかもしらんが、

なんか使 えんものが増えた、と思うのだが、、、。




あと、バイオテクノロジーだかなんだかしらんが、

濃縮してるやつ。

洗剤とか柔軟剤とか、あれって、本当にこんな少しの量 でいいのだろうか、

というか、

というかですよ、

昔の洗剤だって、これくらい少 しでも充分洗えたんじゃなかろうか、

とか思うのはわたくしだけでしょうか、、、。

結局多めに使ってしまって、売り上げに協力してるだけになっていたりしますね、、、。




んで、あの、補充用のパックね、あれ、イラつきますよね。

シャンプーとか洗剤とか、補充するとき。

イライラするので、もったいないと思う事をやめました。

最後の最後まで絞り出 そうと思うからイラっとするので、

ま、こんなところでいいや、と思えばイライ ラせずに済みますな。

そうやって、毎回すこーしずつ無駄にしていますが、イラ つくよりいいかもです。でしょ?



そんで、サランラップだのクレラップだのが、えらい薄くなってしまって、

あっ ちこっちくっついちゃってもう、使いにくいのなんのって、て思うのは俺だけ?



あと、昔から有る薬がリニューアルだかなんだかしたやつ。

商品名 に「」だの「ゴールド」だのつけたやつ、

あれ、効かないと思うのは俺だけで しょうか。

新たに○○を配合、とか言うんですが、

昔から有るやつのほうが効く様な気が します。

○○を配合したぶん、昔からの成分が減ってんじゃねーの?

とか思った りするのは俺だけ?





てか、今度からサプリメントに効能効果を謳っても良くなるらしいですね。







おせーよ。





何に効くんだかわからんもの売られてたんですぜ、今まで。




そういえば、歌舞伎の「野田版 鼠小僧」で、棺桶屋 三太のセリフに、


何に効くんだか良くわからねえオットピンだのアガリスクだの、

そんなつまら ねえものに金使うくれえなら、棺桶にお金を

というのが有りましたな。

ううっ、勘三郎さん、、、。



メシマコブだのグルコなんとかだの、

エゾなんとかだの何だのかにだの滑ったの 転んだのと、

何に効くかわからんが買って飲んでたりしてたん ですぜ。



そんなもん、最初から「○○に効果が有ると言われている食品です」

くらいの事 は書いてあったって良かったんじゃねーかなあ。





てか、国会で警察庁の役人がパチンコで換金が行われている事を

存じ上げない


と、のたまったそうで、日本中が唖然としたのでござるよ。

こういうのはすぐに昭和の 軍部を連想するな。



唖然としたといえば、日本郵政の天下り人事について、

官房長官が 「唖然とした」と言ったら

翌日に退任した。


ガキか。






あ~やだやだ。



もう笑えちゃって、笑いが止まらない。


Tweet


日記の目次に戻る

かわいひでとしホームページ