かわいひでとし日記


2013.04.19  小さい命


ゴマフアザラシのワカちゃん。

健気な表情で、ぐっときちゃうなあ、、、。

今まで生きて来て、自分の手の中で死んだ動物が2匹いた。

最初は、道ばたにいた、ぼろぼろになって衰弱した子猫。

部屋に連れて帰って、布に浸したミルクをあげてみたりしたけれど、

飲む力もなくなっていて、、、、。

俺の手の中で、はぁーーーーって、長い息を吐いて、お星様になった。

死ぬときって、こうなのか、と思った。

まるで魂が抜けていくかの様に、長い息を吐いた。

2回目は、りゅうのすけ。

https://r4.quicca.com/~kawai/kawai/ryunosuke/ryunosuke31.htm

やっぱ、俺は、人間より動物のほうが好きだなぁ。

ツイート  


2013.03.13  携帯のメールって、、、

ねえ、本アド教えて?

  本アドってなに?

  携帯のメアド。

  携帯のメールなんか使わないもん、俺。

  つうことで、なんだってまた、あんなどうしようもないものを使うんだい、という話になったのでした。

 そもそも、キーボードで打ったほうが早く打てるし、自分の言葉で文章が書けるのですよ、あなた。

  携帯のメールなんて、ありゃ殆どポケベルじゃん。俺はパソコンのメールしか使わないよ。

  え~?

 予測変換なんか使って文を書いてたらアホになるぞよ。

  うむ、、、、。

 男は俯瞰できなくてはいけない。

 狭い範囲しか見ないのはいけない。

 見渡しなさい。広い画面で。

 と、延々とお説教が続くのでした。

 スマホなどをきちんと使える人もたくさんいますので、それはともかく、

サイトを閲覧するにも、メールをするにも、やっぱり携帯やスマホでななく、パソコンが一番ではないでしょうか。

 

メールアドレスは用途によって使い分けるのが便利です。

仕事用、ネット通販用、友達用、深い仲用、どうでもいい用、などなど、、、、。

ネット通販で買い物をすると、どんどんダイレクトメールが来る様になったりしてうるさいので、

ネット通販用のメールアドレスを使えばいいんではないでしょうか。

 

パソコンのメールソフトは、複数のメールアドレスをいっぺんに見られるので、メールアドレスがいくつ有っても問題ないですし、、、。

メールアドレスは無料で取得出来るものもたくさん有りますし、、、。

 

メールソフトもたくさん有りますしね。

複数のメールアドレスをいっぺんに管理出来る、マルチアカウントのものを利用すると便利ですよ。

自分は、あれこれ、用途別に、20以上のメールアドレス使ってます。

メールソフトは、ベッキー を使ってます。(4200円) 15年以上前に買って、今でもまだ使っています。

フィルタリングによって、同じメールアドレスに来たメールを要件別フォルダに自動的に振り分けたり、
迷惑メールは自動的にゴミ箱に入ったり、同じ人からのメールをワンクリックで一覧にして見られたり、
自分宛てに日時を指定してメモを自動送信したり、
メールというだけでなく、殆ど手帳の様に使う事が出来ます。

もちろん、無料のソフトも色々有りますよね。スマホ用のマルチアカウントメールソフトも有る様ですよ。

Gmail  Yahooメール


ツイート  


日記の目次に戻る

トップページに戻る