たまねぎで体調アップ

タマネギのケルセチンは、茶色い皮の部分に最も多く含まれている。

が、しかし、皮は食わないので、、、、。

ケルセチンを多くするには日光に当てると良いのだそうだ。

1週間日光に当てておくと、ケルセチンが3.5倍になるのだとか、、、。

 

タマネギは切ってから干すとカビたり腐ったりしてしまうので、

丸のまま干す。

 

タマネギをたくさん食べると翌日体調が良いんです。

1日1個くらい食うと良いというのだが、なかなか大変。

なので、こうやって日光に当て、ケルセチンを増やして食べませう。

 

 

干して3日目のタマネギ

思ったより、外側が固くなっていなかった。

 

 

ツイート