美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】

美 少年は、ジャニーズJrの中でも「美しい」「顔面偏差値が高い」と注目されている6人組のユニットです。

結成以来、ユニット名は何度か変わりましたが、2020年と2021年には美 少年メンバー6人による主演ドラマもあり、活躍の場を広げています。

美 少年のプロフィールをまとめてみます。

美 少年のグループ名の歴史

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】美 少年は、結成以来グループ名を2回変えています。

  • 2016年11月23日 「東京B少年」として5人で結成
  • 2017年4月  メンバーが6人に(金指一世くんが加入)
  • 2018年11月19日  ユニット名を「Sexy美少年」に変更
  • 2019年1月  ユニット名を「美 少年」に変更

「美 少年」になったのは、当時ジャニー喜多川社長が名付けました。メンバーの美しさに目をひかれた事が由来のようです。

美少年 メンバープロフィール

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】美 少年のメンバーのプロフィールをまとめてみました。

佐藤龍我(さとう りゅうが)

生年月日:2002年12月17日

出身地:神奈川県

血液型:不明

身長:179cm

メンバーカラー:赤

趣味:ファッション、ダンス

あだ名:りゅうが、バブちゃん、赤ちゃん

高身長で、モデルのようなスタイルのよさも特徴の佐藤龍我くん。

かわいらしい顔立ちと、時々見せる子供っぽい言動から、「赤ちゃん」というあだ名もついているようです。

那須雄登(なす ゆうと)

生年月日:2002年1月16日

出身地:東京

血液型:B型

身長:171cm

メンバーカラー:水色

趣味:読書、野球

あだ名 : ナスくん、 ナス

進学校(慶応義塾高校)に通っていいて、数学も得意だったようです。

頭のよさに加えて、野球や水泳など、スポーツも得意です。

真面目な性格なので、メンバーからいじられることもあるようです。

浮所飛貴(うきしょ ひだか)

生年月日:2002年2月27日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:172cm

メンバーカラー:オレンジ

趣味:バイオリン、テニス、乗馬、ゲーム

入所:2016年4月9日

あだ名: ひだちゃん、うきしょ

バイオリンや乗馬を趣味にする優雅さもありますが、メンバーからは「天然」という評価もあるようです。

藤井直樹(ふじい なおき)

生年月日:2000年9月18日

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:161cm

メンバーカラー:緑

趣味:料理、アロマ

あだ名: 藤井君、なあくん、ふっくん

笑顔が素敵な藤井直樹くん。

5歳の時からダンスをやっていただけあって、かなり上手です。

ディズニー好きな一面もあります。

岩﨑大昇(いわさき たいしょう)

生年月日:2002年8月23日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:174cm

メンバーカラー:黄色

趣味:映画鑑賞、音楽

あだ名:たいしょー、ホワイト

肌があまりにも白いという事で、ホワイトというあだ名がついています。

時にはうるさいと言われるようですが、明るく、積極的に人に話しかけていくようです。

金指一世(かなさし いっせい)

生年月日:2004年2月9日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:169cm

メンバーカラー:ピンク

趣味:ファッション、旅行、ローラースケート

あだ名: いっくん、いっちぇ、かねピー

入所当時はダンスのレッスンが苦手だったそうですが、必死に努力をしました。

歌も上手く、アクロバットも得意です。

美 少年メンバーを年齢順に並べました

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】

  • 藤井直樹  21歳
  • 那須雄登  19歳
  • 浮所飛貴  19歳
  • 岩崎大昇  19歳
  • 佐藤龍我  18歳
  • 金指一世  17歳

美 少年は10代のメンバーが中心の若いユニットですね。

皆の仲がよく、微笑ましく感じられます。

美 少年メンバーを身長順に並べてみました

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】

  • 佐藤龍我 179cm
  • 岩崎大昇 174cm
  • 浮所飛貴 172cm
  • 那須雄登 171cm
  • 金指一世 169cm
  • 藤井直樹 161cm

美 少年は佐藤龍我くんの高身長が目立ちますね。

美 少年メンバーの入所日は?

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】美 少年メンバーの入所日ときっかけをまとめてみます。()内がきっかけです。

  • 佐藤龍我    2016年6月19日(お母さんの友達からのすすめ)
  • 那須雄登    2016年4月9日(親戚が応募)
  • 浮所飛貴    2016年4月9日(自分で履歴書を送る)
  • 藤井直樹    2016年1月23日(親にダンスの仕事ならジャニーズはどう?とすすめられた)
  • 岩崎大昇    2015年5月2日(お母さんが履歴書を送った)
  • 金指一世    2016年6月19日(松本潤さんに憧れ、オーディションを受ける)

イケメンでかわいいのもあって、周囲がジャニーズ入所を勧めたくなるのでしょう。また、自分から応募するのも、ジャニーズとして活動する熱意があっていいですね。

美 少年のメンバーカラーは?

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】

  • 佐藤龍我    赤
  • 那須雄登    水色
  • 浮所飛貴    オレンジ
  • 藤井直樹    緑
  • 岩崎大昇    黄色
  • 金指一世    ピンク

美少年が出演したドラマ・メンバーのヒーロー像は?

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】

美 少年が出演したドラマ

美 少年には6人で主演したドラマが2本あります。

  • 「真夏の少年」(2020年7月31日~)
  • 「ハイスクールヒーローズ」(2021年7月31日~)

どちらも好評でした。

美 少年メンバーが描くヒーローは?

2021年夏に放送された「ハイスクールヒーローズ」の制作記者会見では、「どんなヒーローになりたいか?」「自分にとってのヒーローは誰?」という質問がありました。

ここでは、美 少年メンバーが答えたヒーロー像をまとめます。

どんなヒーローになりたいか?

  • 佐藤龍我    汗っかきヒーロー(汗をかいて健康に、という意味が込められています)
  • 那須雄登    メンバーにとっての体調管理ヒーロー
  • 浮所飛貴    誰かが忘れ物をした時に届けるヒーロー
  • 藤井直樹    後輩にとってヒーローになりたい
  • 岩崎大昇    家族にとってのヒーロー
  • 金指一世    除菌ヒーロー(いろんなものを綺麗にしたいという意味が込められています)

これを見ると、美 少年のメンバーは体に気を配っている印象があります。

人に対して何か役に立ちたいという気持ちも感じられます。

自分にとってのヒーローは誰?

  • 佐藤龍我    嵐の相葉雅紀くん
  • 那須雄登    嵐の櫻井翔くん
  • 浮所飛貴    ジャニーさん
  • 藤井直樹    キンプリの高橋海人くん
  • 岩崎大昇    「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし
  • 金指一世    嵐の松本潤くん

6人中3人が嵐のメンバーを挙げています。

 

まとめ

美 少年メンバープロフィール【年齢・身長・メンバーカラー】美 少年は2016年, 11月23日に結成されたユニットです。

最初は「東京B少年」という名前でしたが、2019年1月に今の「美 少年」に名前を変えました。

メンバーは佐藤龍我 那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、岩崎大昇、金指一世の6人で、ユニット名通り、美しいイケメンばかりのユニットです。

2020年夏、2021年夏と6人揃っての主演ドラマもあり、活躍の場が広がっていくとともに人気も上昇しています。

CDデビューが待ち遠しいユニットですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です